ママ達のチャリティイベント 『tetote』参加します

ママ友でもある花雑貨を作る作家のcaillouさん主催のイベント『tetote』に参加します

東日本大震災から3年経ちましたが現在も仮設の小学校で勉強している現実があります

このイベントではたくさんのママが参加しワークショップや募金くじなどを行いみんなで楽しめそして被災地の力になる

そんなイベント目指して準備しています

浜松にお住まいの方はぜひご参加くださーい

私が提供する募金くじ(¥300です)のガラスはこちらです

写真 2

限定品も出します

写真 1

リングスタンドです リングの紛失防止に^^(イベント価格¥700!)

詳しい内容はこちら http://s.ameblo.jp/salon-de-cosmos/entry-11881830321.html

こちらも http://caillou.hamazo.tv/e5436661.html

2014/06/29

iichi 浅草店にて 『ひかりのカタチ』開催中です

なかなかホームページを更新できず御連絡が遅くなりましたが、現在iichi浅草店にてガラス展を開催しています

今回は夏に合うガラスアクセサリーを納品しています

お勧めはしずくのピアスと小さなひかりの集まるピアスです。色は透明。

NISH0613NISH0670

二つともこの夏の新作で新しいひかりのカタチに出来上がったかな、と満足しています

私の場合なのですが、新しく作品をつくり出すのは結構な時間を必要とします

ぱっと思いつく場合もたまにありますが、だいたいああでもない、こうでもないと、、

NISH6340NISH6463

7/7まで開催していますのでご都合の良い方はぜひお越し下さい^^

 

http://www.iichi.com/gallery-shop/asakusa

 

2014/06/18

オーダーメイドの注文

先日北海道に住むお客様よりオーダーをいただきました

スノーボールネックレスの大きさを定番の9ミリから2センチに大きくしてほしいとのことでした

ということで早速制作にとりかかりなんとか完成!

定番のサイズと比べるととても大きく感じましたがまた違う見せ方を教えていただきました

背が高いのでおおぶりな物をシンプルに身につけたいとのご要望*^^*

気に入っていただけたら幸いです

%E5%86%99%E7%9C%9F

 

2014/04/28

「iichi CRAFTS MARKET in 銀座三越」 ありがとうございました

2/5-2/11まで行われていたイベントも無事終了いたしました

期間中東京では雪の日もありましたがお越し下さった沢山のお客様、友人に会うことができて本当に充実した一週間となりました

本当に本当にどうもありがとうございました

iichiのスタッフの方をはじめ、一緒にイベントに参加した作家の皆さんとも親しくなれて

いつもの一人で作業に明け暮れる毎日とは違い楽しい時間を過ごさせていただきました^^

ありがとうございました

裏話としては期間の始めに上のお姉ちゃんがインフルエンザにかかり

二日後に下のちびちゃんがインフルエザに

私はイベント最終日の夜、片付け後打ち上げで帰りの新幹線もなくなってしまい

急遽いそいで新宿から高速バスで帰ることに、

…その辺りから気分が悪くなってきて、、、

やっとのことでバス乗り場にぎりぎり到着

なんとか夜行バスに乗ることができました。が、体調がもう、(@ @)

一睡もしないでうなされながら浜松へ到着、

3日間高熱が続きました

久しぶりにかなりこたえました、、

ようやく元気になりましたが仕事のペースを考えながらまた少しずつがんばります

%E5%86%99%E7%9C%9F

 

2014/02/25

「iichi CRAFTS MARKET in 銀座三越」

DM_omote250
新年明けていかがおすごしでしょうか

私は年末に恒例のように風邪をひいて

その後ゆっくりとお正月をすごしました

すっかりいつもの日常に戻り2月に行われる

iichiのイベントの為の制作をしています

なんとか新作が間に合えばいいのですが、、

やっぱり春らしいのがいいと思うんだけど、、

2/5と2/11は現地におりますのでぜひお越し下さい

http://www.iichi.com/crafts-market/ginza-mitsukoshi

2014/01/17

Creema X’ mas Market in うめだ阪急

image
さて 我が家では娘チョイスのふくろうちゃんとアイスクリームが新しく加わり

おもしろいことになっています 笑

12/11より開催されていますCreema X’mas Market in うめだ阪急にgrass studio chiffon も参加しております

私のアクセサリー達は12/18-12/25の展示となっております。12/18は私も現地におりますのでぜひ遊びに来て下さいね^^

あっという間に年末です

12月は忙しいです 今まで後回しにしていた細かな色々(かなりたまっています;)を一つ一つ片付け、年賀状、娘誕生日、クリスマス、大掃除。。

 

ちゃんとできるかな

 

2013/12/12

もうすぐ冬じたくmarche

もうすぐルナカフェさんで始まります(浜松入野10634-1)

%E5%86%99%E7%9C%9F

ぜひ遊びにいらしてください

^^

 

 

 

 

 

2013/11/18

まるたま市 ありがとうございました

先週のまるたま市、沢山の方に来て頂きました。
本当にありがとうございました
初ワークショップも無事終了し、誰もケガもなく
皆さん楽しんでいただけたと思います。

私の出店していた所はサテライト会場というところでわかりづらかったかもしれませんが

肴町の空き店舗を浜松の建築家の金子さんが大量のおがくずで空間作りをしてくださり

その中にしゃからろうそくさん(ろうそく)シルキーさん(編み物)amo*amo*チャッキーさん(ブレスレッド)

なるしーさん(造形雑貨)の作品が展示されたとてもおもしろい場所でした!

皆さんとの出会いに感謝です

どうもありがとうございました

 

まるたま市には定期的に参加させて頂く予定です

そのときはまたご案内します!

%E5%86%99%E7%9C%9F-1 %E5%86%99%E7%9C%9F-2

2013/11/18

浜松 まるたま市

早いものであっという間に秋まっさかりになっていました

11/9,10(土日)に浜松のまちなかにてまるたま市のイベントに参加します

ワークショップも行います

ガラスの指輪制作です

酸素バーナーでガラスを溶かし丸く成形、お好きな色選べます

ガラスを溶かす作業は本当に楽しいです。そしてきれいです

アクセサリーの販売もします

ぜひ遊びにいらして下さい

%E5%86%99%E7%9C%9F

 

%E5%86%99%E7%9C%9F-2

2013/10/28

納品終わって

お知らせです

9月18日から24日までCreema-伊勢丹文化祭(新宿伊勢丹にて)

にglass studio chiffonも参加します
展示分ストック分合わせて80-90点もの納品を終つい先日にやっと終えました

バーコード付けや細かい納品書を書いたり、梱包だけでも丸三日もかかってしまいました はあ、、
なんでこんなに時間がかかってしまったのか…
私もよくわかりません、梱包作業だけでもなんだかぐったり… 作品作るよりこまごましてました
はあ、まだ夏バテが終わってないかもしれません
郵便局で発送手続きを終えてから近くにあるスタバへ
納品終わった後のコーヒーは本当に美味しいです
隣接しているTSUTAYAの雑誌を読みながら(買わないで持ち込んで読めます!天国)
あ〜終わった。。。

%E5%86%99%E7%9C%9F-1

2013/09/12