ホームページの写真を更新しました

やっとホームページの写真を更新しました
気持ちも新たに、よりガラスの魅力を引き出した 身につけて気持ちが明るくなれる様なアクセサリーをお届けできるよう

丁寧なものづくりを心がけていこうと思います

これからもどうぞ宜しくお願い致します^^

NISH0050 NISH9984

2015/05/19

第5回まるたま市

過ごしやすい季節ですね 私は一年でこの時期が一番好きです 日も長いし薄い長袖で1枚で過ごせるし!

今週末となりもうすぐなのですがまるたまストアーも無事終了となり次は恒例の『まるたま市』に出店致します

浜松のまちなか 肴町での開催です

http://marutamaichi.jimdo.com/

今回はわたしのブースは金原ビル3階となりました
花雑貨のcaillouさんと一緒に出店しています
ただ一日目の土曜日ですが店頭にはお昼以降に立つ予定です 日曜は一日おります

お散歩がてら遊びに来て下さいね^^

NISH0050

2015/05/19

まるたまstore明日よりオープン

 

%E3%81%BE%E3%82%8B%E3%81%9F%E3%81%BESTORE%E3%80%80DM-omote

連日の雨も乗り越えてようやくぽかぽか草花も生き生き 春ですね^^

明日より浜松駅ビルメイワン2階にまるたまstoreという期間限定ショップがオープンします
主に浜松の作家の作品販売と人気のスイーツ、ワークショップも行われます

期間中は店頭で接客もします(私は5/2 13:00-16:00、5/3 13:00-17:00です)

出店作家など詳細はこちら http://marutamaichi.hamazo.tv/c664880.html

昨日搬入無事終わりました
保育園の迎えの時間が過ぎていて慌てて写真を撮ったのがこれ、、、
%E5%86%99%E7%9C%9F-1
もっとちゃんと確認すればよかった、なんかよくわからない、、ですね
お時間ありましたら実物を見にいらして下さい 新作のリングお勧めなんです
もう少ししたらちゃんと写真撮りますね

2015/04/24

tetote春のチャリティーイベント

ちいさくつながる気持ちと気持ち。

ぎゅっと取り合うちいさな手と手。

ちいさな思いをとおくに届けて。
----------------
2011年3月11日。14時46分。  15時15分。
東日本大震災当時、現地に住んでいたメンバー。
現地に家族を残して、安否を待ち続けたメンバー。
浜松で何かしなきゃと思い立ち上がったメンバー。
2011年から続けてきた
ママたちのハンドメイドイベント tetote。

ママ・ベビー・キッズのフリマ

そして今回、イベントに協力する形で

はまぞうの「地域のおいしいもの」を集めた「食」のイベント。


3つのチカラを合わせて、

東日本大震災復興チャリティーイベント「tetoteへいこう」

4/18(土) 10:00~15:00 浜松市西区雄踏町 雄踏体育館 メインアリーナにて開催します。



東日本大震災復興復興チャリティーイベント
「tetoteへいこう」

ハンドメイド作家さん、フリーマーケット、癒し系ブース、浜松人気の食ブース、
大道芸、チャリティーオークション等楽しいこと盛りだくさんのイベントです2015年4月18日()10:30~15:00雄踏総合体育館 メインアリーナ


静岡県浜松市西区雄踏町宇布見9981-1

053-597-3500



「tetote」震災後、私たちにできることは?から始まったtetote。

被災地の話を伺うと、まだまだ何も終わってはいないのですが

このまま風化してしまうのでは、という危惧に近い思いを強く抱いていました。

今回、震災をきっかけに岩手から浜松に移住された

シーツリメイク作家のにこにこ★まあやさん をはじめ

被災当時

その思いに賛同してくださった作家さんたちと一緒に

tetoteを開催します。

手と手から生み出される温かい作品

やさしい素材で丁寧に作られたおいしいものが

たくさん並ぶ、ママたちのハンドメイドイベントです。



「ママとキッズ&ベビーのフリーマーケット」

娘が赤ちゃんの頃に友達と始めたフリーマーケット。


震災後、何かできることはないか?と出店料の寄付を始めました。


最初はサブアリーナの半面だったのが全面になって


ぽつり、ぽつりだったお客さんもびっくりするくらいたくさん来てもらえるようになりました。


こうやって、地域の中で物が循環していって、しかもそれが寄付につながる。


そんなフリマができることを本当にうれしく思います。



スタッフは仕事と子育ての傍らボランティアで運営に携わっています。


売上の一部と出店料を復興支援いわけまけるもんかプロジェクトを通して
岩手県陸前高田市の小中学校へ寄付させていただきます。

2015/03/11

タピエスタイル企画巡回展

20150305
春がやって来ます!寒い冬とさようなら!!(うれしい^^)

関西地区にお住まいの方はぜひ遊びにいらして下さい
タピエスタイルさんのリニューアルオープンの企画展にchiffonのガラスアクセサリーも登場させていただきました
大阪、京都と巡回します

オープン記念・企画巡回展
2015年3月5日(木)~5月6日(水)
「 タピエスタイル 秘密の花園 」

春爛漫、思わず笑顔がこぼれる季節がやってきます!

今春、タピエスタイルでは、
3月5日・南船場店リニューアルオープン、
4月2日・大阪ルクア イーレ新店舗オープン、
4月27日・京都新店舗オープンと、
3店舗を新たにスタートすることになりました!
新たな歩みを祝って、みなさまに歓びの気持ちを贈ります。
秘密の花園の扉が開く瞬間を、ぜひご一緒にご覧下さい。

◎巡回スケジュール
■ 南船場店  3月5日(木)〜3月25日頃 12:30〜19:30
■ ルクア イーレ店 4月2日(木)〜4月21日頃 10:00〜21:00
■ 京都店     4月24日(金)〜5月6日(水)
*南船場店・ルクア イーレ店での展開終了日は予定日です。
詳細は決まり次第タピエスタイルのHPでご案内します。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~tapie/

◎各店舗所在地
■ 南船場店
大阪市中央区南船場4丁目4-17 HS南船場ビルB1F
http://www5f.biglobe.ne.jp/~tapie/access/access.html

■ ルクア イーレ店
大阪市北区梅田3-1-3
ルクア イーレ 4F イセタン クローゼット
http://osaka.wjr-isetan.co.jp/lucua1100/closet.html

■ 京都店
※詳細は決まり次第タピエスタイルのHPでご案内します。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~tapie/

2015/03/06

お詫び

こんにちは glass studio chiffon です

新年のご挨拶が遅れましたが 今年もどうぞ宜しくお願い致します
もう2月になってしまいましたが、今年はホームページ内の写真なども新たにしていきたいと思っています

話は変わりましてホームページからお問い合わせ頂いていた方にお詫びがございます
こちらに連絡が来るはずなのですが迷惑メールに振り分けられていたことが判明致しました、、、!いつからだったのでしょうか、、、
お返事もできず申し訳ございませんでした

現在は正常に戻っております
ご迷惑おかけして本当にすみませんでした。。。。

2015/02/09

CRAFTS JEWELRY

もう12月になっていました、、今気づきました。。。
あっという間にもう年末ですね、わあわあとしてる間にクリスマスがやってきます!
私は相変わらずばたばたとしていますが年末を締めくくる大きなイベントの紹介です





http://crafts-jewelry.com/

クラフツジュエリー展を12/12.13.14と行います  (場所 『Makers`Base 』 目黒駅より徒歩7分)

ジュエリー作家の方々とのイベントにガラスのchiffonもご一緒させていただきます。。。!
カタログを見ても本当に素敵な作品の数々。。。見るだけでもうっとりしてしまいます*^^*

私の制作の方は。。。。やばいかんじです。間に合うのだろうか、、いえいえ間に合うように、がんばります。
少し前に目黒川のイルミネーションをテレビで偶然見かけました。行くのが楽しみです

2014/12/02

Creema Winter Market in 大丸心斎橋店

開催されていますCreema Winter Market in 大丸心斎橋店ですがchiffonのアクセサリーは明日12/3-12/9に
販売されます

もう少し前に告知すべきでしたが気づけば明日になってしまってました
お近くの方はぜひ遊びにいらしてください12/9は私も店頭で接客します^^
スノーボールピアスを告知媒体に使用して下さっているそうです。ありがとうございます
少し多めに制作しました^^
スノーボールレインボーピアス

2014/12/02

11月12月の出店

なかなかお知らせができずいつもぎりぎりですが

今週末11/8,9浜松のまるたま市に花雑貨のcaillouさんとコラボで出店します^^

caillouさんと一緒におしゃべりしながらの販売は楽しいです 合間に他の作家さんのお店に遊びに行くのも大好きです**

 

まるたま市フライヤー

続きまして、

11/21,22 (金、土です)

チャリティイベント 『tetote』

詳しくはこちら  http://caillou.hamazo.tv/
%E5%86%99%E7%9C%9F
お子様と一緒にワークショップしませんか?

12/3-9  Creema Winter Market in 大丸心斎橋店

9日は現地におりますのでお気軽に声をかけて下さいね  また ご案内します

12/12,13,14  CRAFTS JEWELRY 目黒Makers’Base

iichiの年末のジュエリーイベントです 3日終日おります 詳しくまたご案内します

年末までバタバタという足音がすでに聞こえている状況ですががんばります〜^^!

2014/11/06

浜松 まるたま市 (9/6.7)

さてホームページをなかなか更新できず開催間近となりましたが、9/6.7と浜松のまちなか

肴町にて『まるたま市』に出店します

marutama3Flyer

前回ワークショップが大変好評でしたので今回もワークショップ行います^^

%E5%86%99%E7%9C%9F
今回は『ガラスの宝石がついたマドラー』です

一度丸めたガラスを焼いて宝石のような形へと変えていきます

この作業がなかなかおもしろいのでぜひワークショップでやって頂こうと思いました

日時 9月6.7  10:00-17:00

小学三年生から大人まで

費用 ¥1500

ガラスの宝石で作ったこの秋の新作アクセサリーもまるたま市にて出品します
ぜひ遊びにいらしてください
おまちしています^ ^

2014/09/03