glass studio chiffon個展「ガラスの箱展」

個展のお知らせ

5/12-5/24

京都ラクエ四条烏丸2F タピエスタイル京都店にて個展を開催しております

地下鉄四条駅から直通可能です

今回の個展の様子等インスタグラムでご案内しております 宜しければそちらもご覧ください

画面右上にあるインスタグラムボタンよりジャンプできます

尚今後のお知らせ等インスタグラムに移行して行きます

どうぞよろしくお願い致します

image

2017/05/13

ARTS&CRAFT 静岡手創り市

4/8.9土日
静岡護国神社にて行われるARTS&CRAFT静岡手創り市に出展致します
初めての手創り市、楽しんで頂けるように頑張ります^ ^ ぜひお越しください

http://www.shizuoka-tezukuriichi.com/

image

2017/04/01

蝶の舞う日~尾州の布で蝶を創る~

いよいよ秋本番ですね イベントのお知らせです

蝶の舞う日~尾州の布で蝶を創る~

2016年11月19日 – 11月20日 10:00 – 16:00

  • Re-TAiL 3-C(大ホール)
    愛知県一宮市栄4-5-11
 

/http://re-tail.jp/events/event/day-fluttering-of-butterfly

にglass studio chiffon も参加致します

冬にもよく合う透明なものや星のシリーズ等のガラスアクセサリーをご用意してお待ちしています ぜひお越しください^^

 

 

 

 

2016/11/02

浜名湖アートクラフトフェア

長かった夏休みも終わり(子供のですが)私はやっと仕事モードに切り替えです
9/17 18土日に浜名湖ガーデンパークにて浜名湖アートクラフトフェアに今回も出展します

昨年初めて参加させていただきましたが天候にも恵まれたくさんのお客様が来場されていて賑やかな二日間でした
会場まで大変な渋滞が予想されますので早めの来場かまたは終わり頃か、有料の橋を渡ってこられると比較的早く着けるかと思います

天候が良かったらぜひお越し下さい^^

10回浜名湖チラシ表_協賛ロゴありol

2016/09/12

『装苑アクセサリー蚤の市』

久しぶりの東京でのイベントのお知らせです
image

『装苑アクセサリー蚤の市』http://soen.tokyo/

2016年 7/9土曜日 11:30-19:30
原宿の@BA-TSU ART GALLERY にて
東京都渋谷区神宮前5-11-5

6/28発売の装苑にも詳細が掲載されています chiffonのアクセサリー、今回お勧めと新作のピアスが掲載されております
一日限りのイベントですがご都合が合いましたらぜひお越し下さい お待ちしております

2016/06/28

浜名湖クラフトフェア

第9回浜名湖クラフトフェアに参加します 9/19,20(土日)浜名湖ガーデンパーク AM10:00-16:00

野外のクラフトフェア参加は実はここが初めてなんです 出店するエネルギーもなければ作品の数もなく、、、
それでも 新しい空気に触れたくて、新しいことをしてみたくて、自宅から一番近くの地元感満載の浜名湖クラフトフェアに出店することとなりました


出店に向けて問題だったのが展示の為の什器、テーブルです
テーブルは義理の父が作ってくれています 感謝、、!
ばりばり大工の仕事をしていた時の足場の板をテーブルの台に、使えなくなりずっと保管してあった足踏みのミシンの足を
テーブルの足にしてくれました 完成が待ち遠しいです^^

アクセサリーはほとんどの種類を持っていく予定です

シルバーウィーク前半、天候が気になりますがお時間がありましたらぜひ遊びに来て下さい

2015/09/08

「Kawaii et cetera in NAGOYA」 at 名古屋高島屋

20150610

先日のまるたま市も両日天候にもお客様にも恵まれ無事終了しました
第1回目から参加していますが顔見知りのお客様も増えて遊びに来て下さるのがとてもありがたいです^^
今回は子供の運動会と重なってしまってお隣や周りの作家さんに助けていただきました 汗
どうもありがとうございました^^

さて6月は名古屋高島屋での企画展に参加します
名古屋は住んでいた事もありとても馴染み深い所です 名駅は高層ビル達が建つ前から通学やバイトなどよく利用していました
接客にも行きます 今から楽しみな企画展です

2015年6月10日(水)~6月27日(土)
「Kawaii et cetera in NAGOYA」 at 名古屋タカシマヤ4階

■ 時間:10:00~20:00(会期中無休)
■ 場所:タカシマヤ名古屋店4階ローズパティオ
■ 住所: 名古屋市中村区名駅一丁目1番4号
■ 地図:http://www.jr-takashimaya.co.jp/access2/

glass studio chiffon の参加期間は6/18木-6/27土 店頭での接客は6/21日10:30-17:00、6/27土16:00-20:00 です

お待ちしています



2015/06/03

第5回まるたま市

過ごしやすい季節ですね 私は一年でこの時期が一番好きです 日も長いし薄い長袖で1枚で過ごせるし!

今週末となりもうすぐなのですがまるたまストアーも無事終了となり次は恒例の『まるたま市』に出店致します

浜松のまちなか 肴町での開催です

http://marutamaichi.jimdo.com/

今回はわたしのブースは金原ビル3階となりました
花雑貨のcaillouさんと一緒に出店しています
ただ一日目の土曜日ですが店頭にはお昼以降に立つ予定です 日曜は一日おります

お散歩がてら遊びに来て下さいね^^

NISH0050

2015/05/19

まるたまstore明日よりオープン

 

%E3%81%BE%E3%82%8B%E3%81%9F%E3%81%BESTORE%E3%80%80DM-omote

連日の雨も乗り越えてようやくぽかぽか草花も生き生き 春ですね^^

明日より浜松駅ビルメイワン2階にまるたまstoreという期間限定ショップがオープンします
主に浜松の作家の作品販売と人気のスイーツ、ワークショップも行われます

期間中は店頭で接客もします(私は5/2 13:00-16:00、5/3 13:00-17:00です)

出店作家など詳細はこちら http://marutamaichi.hamazo.tv/c664880.html

昨日搬入無事終わりました
保育園の迎えの時間が過ぎていて慌てて写真を撮ったのがこれ、、、
%E5%86%99%E7%9C%9F-1
もっとちゃんと確認すればよかった、なんかよくわからない、、ですね
お時間ありましたら実物を見にいらして下さい 新作のリングお勧めなんです
もう少ししたらちゃんと写真撮りますね

2015/04/24

tetote春のチャリティーイベント

ちいさくつながる気持ちと気持ち。

ぎゅっと取り合うちいさな手と手。

ちいさな思いをとおくに届けて。
----------------
2011年3月11日。14時46分。  15時15分。
東日本大震災当時、現地に住んでいたメンバー。
現地に家族を残して、安否を待ち続けたメンバー。
浜松で何かしなきゃと思い立ち上がったメンバー。
2011年から続けてきた
ママたちのハンドメイドイベント tetote。

ママ・ベビー・キッズのフリマ

そして今回、イベントに協力する形で

はまぞうの「地域のおいしいもの」を集めた「食」のイベント。


3つのチカラを合わせて、

東日本大震災復興チャリティーイベント「tetoteへいこう」

4/18(土) 10:00~15:00 浜松市西区雄踏町 雄踏体育館 メインアリーナにて開催します。



東日本大震災復興復興チャリティーイベント
「tetoteへいこう」

ハンドメイド作家さん、フリーマーケット、癒し系ブース、浜松人気の食ブース、
大道芸、チャリティーオークション等楽しいこと盛りだくさんのイベントです2015年4月18日()10:30~15:00雄踏総合体育館 メインアリーナ


静岡県浜松市西区雄踏町宇布見9981-1

053-597-3500



「tetote」震災後、私たちにできることは?から始まったtetote。

被災地の話を伺うと、まだまだ何も終わってはいないのですが

このまま風化してしまうのでは、という危惧に近い思いを強く抱いていました。

今回、震災をきっかけに岩手から浜松に移住された

シーツリメイク作家のにこにこ★まあやさん をはじめ

被災当時

その思いに賛同してくださった作家さんたちと一緒に

tetoteを開催します。

手と手から生み出される温かい作品

やさしい素材で丁寧に作られたおいしいものが

たくさん並ぶ、ママたちのハンドメイドイベントです。



「ママとキッズ&ベビーのフリーマーケット」

娘が赤ちゃんの頃に友達と始めたフリーマーケット。


震災後、何かできることはないか?と出店料の寄付を始めました。


最初はサブアリーナの半面だったのが全面になって


ぽつり、ぽつりだったお客さんもびっくりするくらいたくさん来てもらえるようになりました。


こうやって、地域の中で物が循環していって、しかもそれが寄付につながる。


そんなフリマができることを本当にうれしく思います。



スタッフは仕事と子育ての傍らボランティアで運営に携わっています。


売上の一部と出店料を復興支援いわけまけるもんかプロジェクトを通して
岩手県陸前高田市の小中学校へ寄付させていただきます。

2015/03/11